今日は、アネックスデイサービスで特別緊急企画で「寒いけど大運動会」を開催しました。緊急企画でもたくさんの方が参加しに来てくれました。

赤・白チームにわかれ、まずは『スプーンリレー』です。アネックスのスプーンリレーはその名の通りスプーンを隣の人に渡していくという(笑)単純だけど白熱した戦いになりました。

三回戦行い、結果は1勝1敗1引き分けでした。皆さん大きな声で応援しながら盛り上がりました。

次は、『二人三脚』です。難しいと思われましたが、選手の方々は、張り切っていつもより足どり軽やかに職員とペアで頑張ってくれました。

三種目目は『借り物競争』です。赤・白チームの職員が6人一斉にスタートし、途中で紙を拾って書いてあるものを利用者様に借りてゴールを目指します‼

眼鏡や、帽子、カツラ等々借りました(笑)

最後は、運動会の目玉企画‼『綱引き』です。1人対2人では・・・

数秒もたたずにこの状態(笑)最終は4人まで人数を増やし・・・

一生懸命がんばりましたが・・・こんな状態になりました(笑)でも、たくさんの笑い声と大きな声援でデイサービスがとても賑やかな一日となり、皆さんからも「笑いすぎておなかが痛い」「いや~楽しかった‼」との声をいただきました。

また、皆さんと一緒に楽しめるようイベント企画していきますので楽しみに来てくださいね(^^)/