次は、「脳年齢測定」です。脳年齢は、画面に出て来る数字を順番に押していくのですが、これまた簡単なようで難しい‼のですが、皆さん「楽しい‼」とゲーム感覚で測定出来ました♬

普段は「目が見えなくて」なんて言っている利用者様もなんだか今日は見えるそうです(笑)思ったより、早く次々と数字を押していき・・・こちらも結果は、皆さん‼なんと‼実年齢より10歳前後若い結果となった方が多かったです。実年齢と変わらない方もいましたが、それはそれで年相応という事で、結果オーライ(^^)/でしょう。

結果は個人情報という事で伏せさせて頂きますが(笑)こんな風に結果と共に記念撮影です(笑)表情が何とも言えない感じですが、皆さん結果が良かった方々なんですよ(*^-^*)夢中で数字を追いかけた結果、結果は良かったですが疲れたようです(笑)

ちなみに、こちらは40代の職員の結果です・・・(泣)

と、色々測定し疲れたとは思いますが、皆さん、血管年齢も、骨量も、脳年齢も実年齢より「若い」結果となり、休まずデイサービスに来て、脳トレパズルやプリント、歩行練習、リハビリ体操と元気に活動しているからこそ‼の結果なんだと思うのと同時に、職員も日頃の生活習慣を見直すいい機会となりました。

今回は、共創未来つくば薬局の薬剤師さんにも来て頂きました。一緒に測定の補助して下さり、利用者様にも声掛けして下さり、利用者様の、私達も見たこともないような笑顔もたくさん見れました。ご協力を頂き、ありがとうございました♬また、薬局さんに、利用者様が折ってくれているゴミ箱も設置してくださっています。