ショートステイでは毎年恒例!

今年も梅しごとです(*^^*)

 

ヘタを丁寧に取ってもらっています!

『何やるの~』

『あら、懐かしい』

『私やったことないのよね~』

といいながらテキパキこなしていきます!

今回は梅干しではなく梅シロップ作りをしました~

出来てすぐの物は酸っぱかったようですが、日にちが経過したものはもっと甘くなっていたそうです♪

また来年も梅しごとしたいですね(*’▽’)