ショートステイでは毎年恒例!
今年も梅しごとです(*^^*)

ヘタを丁寧に取ってもらっています!
『何やるの~』
『あら、懐かしい』
『私やったことないのよね~』
といいながらテキパキこなしていきます!


今回は梅干しではなく梅シロップ作りをしました~


出来てすぐの物は酸っぱかったようですが、日にちが経過したものはもっと甘くなっていたそうです♪
また来年も梅しごとしたいですね(*’▽’)
BLOG
ショートステイでは毎年恒例!
今年も梅しごとです(*^^*)

ヘタを丁寧に取ってもらっています!
『何やるの~』
『あら、懐かしい』
『私やったことないのよね~』
といいながらテキパキこなしていきます!


今回は梅干しではなく梅シロップ作りをしました~


出来てすぐの物は酸っぱかったようですが、日にちが経過したものはもっと甘くなっていたそうです♪
また来年も梅しごとしたいですね(*’▽’)